品物が届かないんですけど・・・配送予定日

2025年11月24日(月)~12月1日(月)にAmazonのブラックフライデーが行われた影響か、この期間ヤマトさんや佐川さんのドライバーさんから荷物が多くて大変な事になっていると耳にしておりましたが佐川さんでは荷受停止の対応が行われる程の状況だったようですね。

こういう時にお店側には「荷物が届かないんですけど」「明日着くって書いてあった」などのお怒りのメッセージ💦
お気持ちはわかります。
海渡電子は15時までに入金が確認でき、在庫があればご注文日当日に発送を行っております。
発送はきちんと行っているのですが今回のように荷受停止まで行われる状況になるとお荷物の到着日はずれこんでしまう場合もございます。
ネットショップに表示される到着日はあくまで「予定日」です。到着日を確約したものではございません。
配送会社の都合でお荷物が届かないのはお店の責任になるのでしょうか?
「責任を取れ」「賠償しろ」と心ない言葉を浴びせられる。
気持ちを込めて対応していても一部の心ない人の言葉でスタッフは傷つきます。

年末はクリスマスやお正月などのイベントもあり通常より荷物が多くなる時期だそうです。
そんな時に大きなセールが行われれば荷物の遅延などの可能性があるという事にご理解をいただき時間に余裕をもってご注文をお願いしたく思います。


Comments are closed